FX初心者のためのFXブログ入門ガイド。FX初心者が外国為替証拠金取引をはじめるために!FXブログ情報サイト

Top >  FX初心者のFXブログ >  FXで大損したブログが増加中

FXで大損したブログが増加中

FX大損したブログ掲示板が。。


今回の暴落FX証拠金取引大損した内容のブログをよくみかけるようになりました。

円急騰に泣いた個人投資家、FX初心者大損したうえ退場となった人も。


サブプライム(高金利型)住宅ローン問題による急激な円高で、
FXの個人投資家が多額の損失を被って大損しています。


17日の外国為替市場で円ドル相場が
前日の1ドル=116円台から一時111円台まで一気に円高が進行。

ドルを持っている投資家が
ドルを売り損失の確定を迫られたため。


証拠金100万円なら
116円台でドルを買い、111円で売ったとすれば、証拠金の半分の50万円が吹き飛ぶ。
100倍の取引を行っていれば、500万円もの損失を被ったことになるのです。

今回の暴落
資金全てを失った人もいるでしょう。


FX取引で大損したくないのであれば、レバレッジを押さえ
ロスカットという仕組みを忘れずに使うこと。

このロスカット(損切り)で、大損せずに
また、退場せずにやりなおすことができます。


ドル暴落などの危機でも、自分の資金管理をしっかりしておくことで
損した時にもあわてないで取引できます。


ただ、注意すべきは17日のようなみんなが投げ売りするような状況では
FX業者によっては使う取引ソフトのトラブルが頻繁にあり操作できずに
ストップロスにかかってしまうという事態もおきることも想定しておく必要があります。

FX初心者のFXブログ 今日の一言
・自分の資金管理をしっかりしておく


●重要
・fx証拠金を全滅したり、ストップロスにかかり、
自分自身FX取引打ち切りになったひとは、
自分のFX取引のスタイルを反省し、つぎに活かしたい。


>>FXで大損しないためのFX情報
これであなたのFXの投資スタイルを確立しましょう


FXで大損しないための「初めてのFX投資」


FX初心者のFXブログのトップへ

         

FX初心者のFXブログ

FX初心者FXブログ入門コーナー:FX外国為替証拠金取引をしてみたいけど何をどうしたら良いかまったく分からないと言うFX初心者の方、またこれからFXブログなどのFX投資をネットで始めようと言う方の為のFX初心者入門です。

FX初心者が始める前にしておく事、用意しておく事などFXに関する初歩的な事から実際FX投資するまでの方法など、FX用語を含め細かく解説します。





関連エントリー

FX初心者のみなさん、それでもFXは面白い。それでもFXは超有利な投資です。 勝つことではなく大損をしないこと。生き残ることが肝心なんだ。 FXで大損したブログが増加中 FX必勝法:トレードって結局、自分自身との壮絶な戦いだったのね。 投機連中はハイエナなのか? 個人投資家はひ弱な小羊? テクニカルを少し勉強してみると、動きの中心にあるのは人の心。 みんなが勧める順張りトレード。ほんとに安全なんだろうか ファンダ、テクニカル。何を手がかりにしたらいいんだろ あふれる相場情報。プロの観測をどこまで信用していいの? ストップロスの適正値は? 誰も教えてくれないグレーゾーン。 ストップロスという考え方。でも損切りとどこが違うの? 耳タコの言葉「資金管理」の重要性は、損した人間にしかわからない。 損はぜったいに取り戻してやる‥‥そして、再度の暴落 ドル暴落。FX初心者初めての試練と対応を今振り返ると‥ FX初心者の疑問:下がったら買い増し。ナンピンが悪いって本当かなぁ FX初心者?ウホッホホ。どんどん益が出る。オレッて天才? FX初心者のためのFX必勝法:FX取引で最初に覚えた言葉「塩漬け」。悪魔の魅力をもった思想です。 FX初心者:外国為替FX取引中いきなり下落。でも、じーっとガマンしてればなんとかなるさ FX初心者最初の取引は何を買う? いつ売る? なーんにも根拠はないぞ! FX初心者最初の一歩:FX業者比較選び。迷いに迷ったこれって人生観がそのまま出るよね FX初心者のFXってこんな美味しい話があっていいの? 警戒心いっぱいで参入だ


お気に入りに追加
My Yahoo!に追加 Add to Google
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
ダウ

クリックすると、詳しいチャートが見れます。
更新履歴